2007年03月31日

教えてください。

昨日、レオが怪我をしました。私のベッドから飛び降りた時、足がすべってしまい変な格好で着地しました。すると間もなくして、様子がおかしくなりました。前足が痛いのが、お尻を高くあげたままうずくまり出し、クンクン泣きだしましたがく〜(落胆した顔)急いで病院に連れて行きましたが、骨や内蔵には異常なし。打撲だろう、とのこと。とりあえず、痛み止めの注射をうって帰宅しました。注射が効いているようで、スヤスヤ寝ていました眠い(睡眠)しかし、夜中になってまた様子がおかしいあせあせ(飛び散る汗)今度は胸が痛そうexclamation&questionexclamation&questionもう夜中なので、かかりつけの病院は当然終わってしまっていて、タウンページで急患受付可能な病院を探して、やっとの思いで診てくれる病院を見つけました!幸いにも家から近く、すぐ診てもらえましたが、正直あまりいい病院ではなかったがく〜(落胆した顔)
こんな時のために、事前に急患受付可能ないい病院は調べておかないといけないな、と思いました。皆様、良い病院をご存知でしたら、ぜひ紹介して下さいexclamation×2

今日、もう一度病院に連れて行ったところ、やはり異常はなく、様子を見るしかないとのこと。心配です…レオ、痛い思いさせてしまってゴメンネ
posted by レオ姉 at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。レオ君その後いかがですか?
我が家は普段、ひたちの牛久前の病院にお世話になっています。http://www.hitachinohigashi.animal-clinic.jp/
先生も良い方で説明も丁寧で、ベスもとてもなついています。少し前までは急患も受け付けていたのですが、最近先生の体調も良くないらしく、夜間・急患の看板を外してしまいました。この先生ならTELすれば対応してくれる・・・と信じていますが・・(^。^;)
フレブルはヘルニアになるケースも多いと聞いています。重篤な場合72時間以内に手術しないと回復は絶望(軽度の場合は投薬で治るそうです)と聞いていますので、権威のお医者さんはチェックしています。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/aikawaVMC/
レオ君が早く元気になることを祈っています。うちで判ることは回答しますので、何でも聞いてください。
Posted by ベスパパ at 2007年04月01日 22:34
はじめまして
うちは、茨城県の境町ですが、フレブル飼いの先生がいる所じゃないと不安なので、ここに行ってます
フレンドリーな病院で、すごく良いですhttp://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Faipet.info%2F&_gwt_pg=1&hl=ja&mrestrict=chtml&lr=&q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88&source=m&output=chtml&site=search
Posted by 女帝 at 2007年04月02日 13:06
レオ君、大丈夫??
PCの調子が悪く、ずっとブログにお邪魔していなかったので、驚きました。

うちの小梅のかかりつけは、いろいろ動物病院をめぐったがなおらなかった動物たちが多く来る病院です。

この病院、ペットブームに全く乗らず、HPも作っていないし、タウンページには電話番号しか載せず・・・。病院は多分先代が家畜相手の獣医さんだったのでは?と想像させてくれる作りだし(待合室がありません)、おまけに先生のキャラは少々ヤバイ。

でも腕はいいらしいです。あと料金が良心的です。動物業界では顔も広いみたいです。


ただ・・・夜間や救急は難しいかも。


もし興味がありましたら、連絡下さい。





Posted by 3おママ at 2007年04月02日 14:38
ベスパパさん、女帝さん、3おママさん

ご心配おかけしております。皆様、いろいろとご丁寧にありがとうございます!!あれから3、4日は痛みが強く、痛み止めの注射や薬を飲ませる日が続きました。最近では、やっと痛みが落ち着いてきたのか、散歩に行きたがるそぶりを見せはじめ、今日から少しずつ歩かせて様子を見ています。今のところ特に問題はなさそうで安心しています。
かかりつけの先生のお話しでは、左前足と胸の打撲、首のむち打ちではないか・・とのことでした。今までに見たことのないレオの痛そうな表情は今でも忘れられません。しっかりと私たち飼い主が安全に配慮しなくては!と再確認させられました。皆様にもご心配をかけてしまい、申し訳ありません。また、病院等をご紹介いただき、ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます!!本当にありがとうございました!!
Posted by レオ姉 at 2007年04月06日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37364694

この記事へのトラックバック
×

