2007年05月29日

発覚

突然ですが、みなさんは花粉症ですか??
レオ姉は軽度の花粉症です。やっとピークも過ぎて、過ごしやすくなるわ〜グッド(上向き矢印)なんて思っていた今日この頃なんですけど、どうも目がかゆいあせあせ(飛び散る汗)ヒドイ時には、白目が黒目を覆うほど腫れてしまうアレルギー反応がでる。。花粉かなーおかしいなぁと思い、病院で血液検査してもらいました。結果は・・・なんと!!


イヌアレルギー!!


うっそーんがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)ホントですか!?と何度も聞き直してしまいましたが、どうやら事実らしい。犬好きがイヌアレルギーって・・・たらーっ(汗)まぁそんなに重度なアレルギーではないようなので、特に犬との接触禁止!!などはありません。現状通り接することができますわーい(嬉しい顔)なんだか知りたくなかった事実を自ら探ってしまいましたふらふらみなさんも、実はイヌアレルギーや動物アレルギーって方いませんかexclamation&question
IMG_0015.JPG

違うわよ〜レオ君。レオのせいじゃないから大丈夫よ〜わーい(嬉しい顔)


フレンチブルドッグひろば
→http://www.frebull.info/
posted by レオ姉 at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま、まじかーー!?Σ(゚Д゚;)
実はウチの旦那も多分動物の毛とか弱いよ。
小さい頃、小児喘息で苦しんだそうだから元々弱いんだよね。。
鼓太郎のシャンプーとかマメにしてないとゲッホゲホだし(笑)
Posted by おっきん at 2007年06月01日 17:51
ぉ久しぶり〜♪
もも&あんずは去年「世界の名犬牧場」で
プール体験してから、水遊びが大好きになったんだよ!あんずは最初から上手に泳げたけど、ももは犬のクセに犬かきが出来ず溺れたのよ〜(>_<;)周りにいた人達に大笑いされて恥ずかしかった〜(*_*)
でも、今は深くなければ水遊び大好き!!
でもお風呂は嫌い!!わがままなワンコ共です(^Ш^)v
実は、私ももの凄く犬アレルギー持ち!
ももやあんずのよだれや爪跡が地肌につくと赤くなって痒くなったり蚯蚓腫れの様になるし、掃除をマメにしないとすぐ喘息の発作が出ちゃうの〜(+_+)
でも、アレルギー持ってても最低限の事に気をつければ、全然大丈夫だよ(^^)v
Posted by RYU at 2007年06月02日 01:14
実は私、ノミアレルギーなんです(^^;)
だから部屋はすべてフローリング。ジュータンなんて敷けません!
マイクと遊ぶ時も半袖で遊ぶとすぐ腕にポツポツと赤い斑点が…
いくらフロントラインしてもいるんですよねぇ(^^;)
でも好きなものは好きなんで、アレルギーと仲良くしていってます!
Posted by タポ at 2007年06月02日 09:52
おっきんさん
たっきーさん喘息持ちなんですか!?意外とみなさん、動物好きなのにアレルギー持ちという方が多いようで驚きました!
こた君は、元気ですかー?

RYUさん
RYUさんのアレルギーは大変ですね!ブヒ達は、よだれが出やすい犬種だし、必ず触ってしまいますよね(>_<)私は、目に出るので目薬が手放せません。でもやっぱり動物が大好き!アレルギーとはうまく付き合っていくしかないですね!

タポさん
タポさんはのみアレルギー!?そーいえはうちのレオもこの前、のみがいました!フロントちゃんとやってるのにー(>_<)それ以来、草むら禁止になりました!
Posted by レオ姉 at 2007年06月02日 17:34
私の友人のお子さんも犬アレルギーがあるのにワンコとともに暮らしています。

寝室だけは一緒にしないほうがいいとお医者さんに言われたらしいですよ。


我が家では私と兄ちゃんがアレルギー体質なのですが、犬アレルギーと言われたらなんとなくショックなので調べていません。
Posted by 3おママ at 2007年06月05日 21:26
3おママさん
うちも寝るのはNGでした。まぁもともと、レオのいびきがうるさくて一緒になんて寝れませんけど(笑)
イヌアレルギーってけっこうショックでした!すごく犬が好きで、就職もそっち関係で考えていただけに・・・世の中知らなくてもいいことってありますよね!!
Posted by レオ姉 at 2007年06月05日 22:31
え〜!w(゚o゚)wイヌアレルギ〜
それはショックですね

最近、銀次郎を洗ってないときに抱くと、腕や首にポツポツが出来てかゆくなるんですょ〜(~_~;)アレルギーなのかな?
オシッコかぶれかな〜とも思ってみたり冷や汗
銀次郎、トイレシーツの上で寝ちゃうし(-_-メ)
Posted by 女帝 at 2007年06月06日 09:10
女帝さん
遅くなりましたm(--)m
イヌアレルギー、ショックでした〜!!
でも意外と皆さんアレルギー持ちながら仲良く暮らされてる方が多いようで、びっくりしました!銀ちゃんトイレシートの上で寝ちゃいますか!?レオもサークルに入れてた頃はよく寝てましたよ!
Posted by レオ姉 at 2007年06月13日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。