2007年06月25日

アレルギー??

学校にいるレオ姉にお昼ごろ突然、母から電話が来ました。
『レオの目が腫れてるんだけど、なにかした!?頭にもボツボツあるし!』
『するわけないでしょ!!とにかく病院連れてって!!』
しかし、掛かりつけの先生は手術中で診てもらえない。結局、診てもらったのは16時過ぎ・・
診断の結果は、メロンアレルギーだろう。とのこと。
でも、メロン食べたのは3日前。そんな前の症状が今になって出るんでしょうか??
今まで何食べても何の問題もなかったのに。ひとまず今日はアレルギーを抑える注射をして、帰宅しました。

目が腫れているので、いつもにも増して目つきが悪くなっちゃいましたふらふら
こんな感じなんです↓
070625_194342.jpg


ちなみに、レオ姉はお夕飯に食べた白菜で唇の端っこを火傷しました。なにげに痛い…(-.-;)一番動かしますしね…。レオ、飼い主にとって災難な一日でしたバッド(下向き矢印)
posted by レオ姉 at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ!?
レオくん、メロンに反応しちゃうとは…
果物でも、出ちゃうんですね!!
家のは、果物全然食べてくれないので、解りませんが…
一度だけ、レオくんの様になった事ありますが、今だ原因は不明(ーー;)ヤレヤレ
それが何かは解りませんでした!!
その後、何でも食べさせてますが、平気です〜。
家のは、食べ物はあんまり関係ない感じです。。
アナフラキシーは、かなり嫌な感じですが…
レオくん対した事ない様で良かったですね!
早く元気になってね♪
Posted by チョコばぁ at 2007年06月28日 01:18
レオくん大丈夫ですか?
メロンアレルギーなんて…。
これからは気をつけないとダメですねぇ(>_<)
マイバズも時々、お腹に赤い点々出来るんですがアレルギーだったりして(^^;)
Posted by タポ at 2007年06月29日 11:07
メロンアレルギーだなんて、考えもしない出来事でしたね。レオ君のお目目が...座っちゃってますね(^^;)
ともあれ、大事に至らなくて良かったですね☆お大事にしてください♪
Posted by シキコ at 2007年06月30日 21:49
チョコばぁさん
ご無沙汰してます!!カキコありがとうございます!!結局、メロンなのか鶏肉なのかわからず、とりあえずドッグフードだけにしなさい!!といわれました。しかし、ドッグフードだけでは食べるわけもなく、結局今までと同じ生活をしています。。今のところ特に問題はなさそうです!

タポさん
犬ってけっこうアレルギー持ちの子が多いみたいですよ!知り合いのフレブルちゃんは、鶏肉アレルギーらしく、ドッグフードも厳選していると言ってました!でも、アレルギーを見つけるのは難しいみたいですね・・・。検査には2万円かかるらしいです!!

シキコさん
そうなんです、目が座ってかなり悪ガキみたいです。。しかし、目の腫れは注射をしてすぐ治りました!相変わらず、病院の先生は冷静でした(笑)
Posted by レオ姉 at 2007年07月03日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。